個人的に「大人になったなぁ」と思う一つのライン

私はお酒が好きです。
たまにBARにも行きます。
とは言え、ペース的には月に一回行くか行かないかレベルですが。

もともと私自身、お酒が好きというのもありますが
「大人」=「BARを知っている(飲みに行く)」という考えが、どこかにあったのでしょう。

就職して、程なくして「どこかBARに行ってみよう!」と思いました。

しかし、外食は全くしないし、BARへの勝手なイメージとして「ぼったくりだったらどうしよう…」と不安視することも無きにしも非ずでした。
でもBARには行ってみたい。

世の中、便利になりましたよね。

スマホを使って、近くのBARを検索しまくって、評価の良さげなところを探しました。
ネット上の評価を見た上で、それでも多少の不安はありましたが…(ぼったくられないか…とか)

それでも、勇気を振り絞り、初めてのBARの扉を開けて、背伸びせずに「THE 初心者」という空気も全面に前面に出して行きました。
背伸びなんてしません。
知ったかぶりなんてしません。
素のまま、ありのまま。

その立ち位置で知ったBARは
初めて行った場所が良かったのか、マスターが良かったのか、今でも通っています。
たまにチャレンジとして、別のBARにも足を運んだりしています。
とは言え、毎回初見のお店に行く、という訳でもなく
基本は馴染み(になった)のお店。
飲みたいけど、営業してない時やチャレンジしたい時に初見のお店(でもネットである程度の下調べ)

そんなこんなな飲み方をしています。

過去に行ったBARの数はそんなにありません。
5件くらいです。
マジックBARと、言われる目の前でマジックが見れるお店や、駄菓子が置いてあるお店とかですかね。
それでも、1~2回だけしか行った事のないお店ですが。

でも、機会が有ればまた行きたいと思えたお店ばかりでした。
今のところは所謂「外れ」というのは無かったです。

BARに行くようになってまだ4年弱?だと思いますが、「大人」=「BARを知っている」を実現できた気がします。

それでも、頼むお酒は基本同じ物だったりするので
たまには「こんなカクテルがあるんだー」とネットで調べたりして、チャレンジしたりしてます。

少しずつ、見栄を張らずにBARに行きたいと思います。

これが、私の大人への一歩のスタートライン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?