NSR250レギュレーター交換

画像1

最近梅雨入りでなかなかタイミング的に雨で乗れてないw
7年の眠りから覚めたバイクですがまぁ色々と大変でした。
今回夜にしか雨が止んでいるタイミングが合わずにさて行こうかと思い暖気運転を終わらせてからのライトオン!!なんか暗い??
まぁハロゲンだから仕方ないか、、、
少し走るとエンジンの調子が悪くなり、、、あれ?っと思うとエンジンがとまりました。
初めは乗ったあとはコックをOFFにするのでそれが原因なのか?と思っていたのですが確認しても問題なかったです。
とりあえずライトを消してからエンジンをかけてみると問題はなくフケあげる、、、?

頑張って倉庫に戻りまずはスイッチを入れてライトをつけると暗いし、ブレーキ握るともっと暗くなるw
それからシートを外して電圧測定してみました。

画像2

10Vしかないw
あかんやつやんw

そして後日部品を注文しました。

レギュレーターをとりあえず交換してみようと思いAmazonの安い物を購入しました。

レギュレーターはエンジンについている発電機から来ている電気の制御をしており、壊れると電圧があげるか、下がる部品になります。
今回は下がったのでよかったです。


画像3

ひとまずシートを外して。

画像4

タンクしたに黒いBOXがレギュレーターです。
そこから簡単に外れるだろうと思っていたのですが、これがネジが硬く工具も入り辛いところでしたので、ここは腹くくってシートレールをずらす事にしました。

画像5

画像6

無事摘出完了w
そこから新しいのを着けてエンジンを掛けて電圧測定しました。

画像7

よし14vあるので問題なし!

それから50km程走りましたが問題なく使用できています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?