マインドセット

昨日はんバイクの整備で一日倉庫にいたseitaです。
いつになったらお出かけできるのやらw

今日はマインドセットについて思った事などを上げていこうかと思います。
てか昨日は暑さにやられて、更新できなかったw

さて、マインドセットとはなんぞや?っと思う人もいますので、子供の時から「あなたは不器用なんだから」「他の人よりも頑張らないと」っと親に何回も言われ続けた記憶ありませんか?
自分は不器用なんだ、、っと思い込んでいるのがマインドです。
マインドセットは思いこみをいかに変えていい方向に持っていくかです。

先ほどの例えは、固定マインドで、思い込んでいてチャレンジをする前に諦めてしまうマインドです。
それを成長型マインドにしていく事によりチャレンジや、目標に向かって突き進める事ができるマインドです。

何か新しい事にチャレンジする時にためらいなどがある時や、途中でやめそうになった時は一度立ち止まって確認してみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?