夏の都市公園 2020/8/5

画像1 急に休みが取れたので、暑くなる前の午前中に都市公園へ(^-^)
画像2 はい、カマキリくん(^-^)
画像3 子供を守るクモさん
画像4 イトトンボさん、正式な名前は、難しいので調べてません(^-^) 目にピントを合わせたいんだけどなかなか合わず(^^;)
画像5 ハラビロトンボさん、名前どおり、お腹の幅が広い(^-^)
画像6 ツマグロヒョウモンさん、暑すぎるからか、ヨタヨタと飛んでた(笑)
画像7 マルカメムシさん、じっとして何考えてるんだろう?(^-^)
画像8 葉っぱの裏で隠れて愛を育むカノコガさんたち(^-^) 翅に鹿の子のような白点があるのが名前の由来(^-^)
画像9 ヒメコガネさんのドアップ(笑)
画像10 マメコガネさん、なんで、そんな風に後ろ脚上げてるの?
画像11 森の中へ(^-^) いい感じの木だなぁ~(^-^)
画像12 いました! ノコギリクワガタさん(^-^)
画像13 木の幹をのしのし歩くゴマダラカミキリくん♪
画像14 目の端を何かが飛んで消えたので、パチリ(^-^) なかなか見つけられなかったけど、この中に蝶がいます。答えは次の写真(笑)
画像15 真ん中右の緑の葉っぱにサトキマダラヒカゲくんが止まってました(^-^)
画像16 近くを探すと別のサトキマダラヒカゲくん、結構、たくさんいるんだな(^-^)
画像17 ヒメジャノメさん、この子も見つけにくかった(笑)
画像18 おまけ(^-^) お花
画像19 TG6でヘクソカズラの花をパチリ(^-^)
画像20 なんでもない花もアップにすると綺麗(^-^) 今日も自然を満喫しました(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?