週末の公園散歩 ~相棒、戦闘体制~ 2020/5/23

画像1 相棒と近所の公園をお散歩♪ 今日は、日差しが弱くて散歩しやすい(^-^)
画像2 定番のトホシクビボソハムシくん、幼虫も成虫もクコの木にいるから、見つけやすい(^-^)
画像3 トホシクビボソハムシ(十星首細葉虫)といいながら、星が無い子もいます(^-^)
画像4 公園には、クコの木が少ないから、食べ尽くされてます(^^;)(笑)
画像5 ウリハムシさん、ピッカピカだね♪
画像6 ナミテントウさん、今の時期はテントウムシの季節だね♪
画像7 こっちもナミテントウさんかな? 黄色い星は、あまり見ないなぁ(^-^)
画像8 朝から食べ放題ですなぁ~(笑)
画像9 ナナホシテントウさん、黄色に赤色、派手だなぁ~(笑)
画像10 外来種のオオキンケイギクも虫たちの大事な食事場所(^-^)
画像11 コアオハナムグリさんも朝のお食事♪
画像12 コバンソウかな? 茶色く色づくと小判って感じがするなぁ(^-^)
画像13 ん?いつも見るヨコヅナサシガメさんにしてはスリムだし、いる場所も違うなぁ~と思ったら、シマサシガメさんでした(^-^) 初遭遇か、今まで気づかなかったのか(^^;)
画像14 ナミテントウさんかな?と思ったら、ヨモギハムシくんでした(^-^) 体の色が渋いね~(^-^)
画像15 ん? どうした? 突然、相棒が戦闘体制に!! 目線の先には・・・
画像16 ミシシッピアカミミガメさんが・・・(^^;)(笑) 巨大すぎて柵を抜けられない(笑)
画像17 すぐ近くに産卵した跡が・・・卵を産みに来たのね(^^)
画像18 オジロアシナガゾウムシくんがひょこひょこ歩いてた(^-^)
画像19 ウチの近所の桑の実は、まだ青かった(^^;)
画像20 ベニシジミさん、今日もきれいだね♪
画像21 目の前を何かが横切って止まった! ホソヘリカメムシさんが元気に登場♪
画像22 ホソヒラタアブさんかな? 阪神カラーみたいな体色だね(笑)
画像23 この子は、初めて会うなぁ~(^-^)と思って調べたら、極々普通種らしい(笑) コイチャコガネくん(^^;)
画像24 モンシロチョウさん、 ちょっとイエローがかった翅がきれいだね♪
画像25 エビイロカメムシくんかな? 今年、初めて会ったね♪
画像26 木の上で一休みしているコシアキトンボさん、みっけ(^-^)
画像27 ショウリョウバッタくんも産まれてきたね♪ 大きくなったらまた会おうね(^-^) 今日も楽しくお散歩できたね、相棒(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?