ご近所散歩 粘り勝ち 2020/4/29

画像1 相棒と近所の林縁散歩♪ 日差しが暖かい♪
画像2 体長2ミリくらいの小さな子、たぶんハムシの仲間だと思うけど、触覚が長いなぁ~!? カミキリムシの仲間かなぁ~?
画像3 ぷくぷくに太ったカラスノエンドウ(^-^)
画像4 この辺は鳥が多いから糞もあるよね、と通り過ぎようとしたら・・・
画像5 蛾さんでした(^^;) 僕の図鑑には載ってなかったのて名前はわからず(^^;)
画像6 こっちも蛾さん、なんて形だ(゚ω゚)
画像7 ヒメカメノコテントウくんかな? この前、会った子より色が濃いな(^-^)
画像8 近くでサナギ発見! ヒメカメノコテントウくんのサナギかなぁ~?
画像9 お初にお目にかかります。 キミ誰?
画像10 タツナミソウが咲いてた(^-^) 立った波(浪)が押し寄せるみたいだから、タツナミソウ(立浪草)というらしい
画像11 この花もきれいだったけど、名前がわからず(^^;) 教えてくださーい
画像12 バッタくん、触覚が脚に見えたから、一瞬、クモかと思ったよ(^^;)
画像13 ヒメウラナミジャノメさん、ひなたぼっこ中♪ きれいだなぁ~♪
画像14 尾状突起確認! ツバメシジミさん、美しい(^-^)
画像15 コツバメさんかな? ひなたぼっこ中(^-^) この前、コツバメはなかなか表翅を見せてくれないって教わったから、今日はなんとか撮ってやろう!(^_-)
画像16 あっ、こっちにもコツバメさん♪
画像17 粘って粘って、カメラの力を借りて表面の撮影に成功(^^)v 紫色がきれい♪
画像18 ナミテントウ 赤!
画像19 ナミテントウ 朱色カップル!
画像20 ナミテントウ オレンジ!
画像21 今日も楽しくお散歩できました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?