相棒と朝散歩 2023/7/8

画像1 今朝は、相棒と、のんびり近所の池の周りを一周散歩(^-^)
画像2 あちゃー! パンダムシ(オジロアシナガゾウムシ)くんの住処が根こそぎ刈られてる(/_;)
画像3 と思ったら、一部残してくれてた(^-^) ここは、刈らないでおいて欲しいなぁ~(^-^)
画像4 池の畔には、ウチワヤンマくんたちがたくさん(^-^)
画像5 ミシシッピアカミミガメくんも日向ぼっこ(^-^) この子、甲羅の後ろが欠けてる。ブラックバスかライギョに襲われたのかな? うまく逃げれて良かったね♪
画像6 シオカラトンボさん、オスとメスで見た目が全然違うんだよね(^-^)
画像7 ヒゲナガカメムシくんたちが、エノコログサに群れていました(^-^)
画像8 前脚がマッチョムキムキなのが特徴(笑)
画像9 ヒメウラナミジャノメさんにも会えました(^-^)
画像10 かわいいドンクリ♪ 夏が来る前から秋の準備だね(^-^) 自然はスゴい! 今朝も楽しい散歩だったね、相棒(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?