春の女神に会いにプチ登山 2021/4/11

画像1 今日は、天気もいいから、春の女神、ギフチョウさんを見に行こう♪
画像2 日差しが強くて暖かい♪
画像3 カナヘビくんも日に当たって気持ちよさそう♪
画像4 ガさん、たぶんシャクガの仲間かな? 日差しを避けてました。
画像5 頂上でギフチョウさんが登場! 今年も会えた(^^)
画像6 キレイだなぁ〜(^^) 今日は穏やかで暖かい日だったので、頂上には4頭くらいが乱舞してました(^^)
画像7 今日、一番の発見! ギフチョウさんの卵
画像8 産んだばっかりかな? 透き通っててキレイ♪
画像9 まだ、咲いててくれたカタクリ
画像10 初めての出会い♪ トラフコメツキくん、春にしかいないらしい。出会えてラッキー(^^)
画像11 ムラサキシジミさん、なかなか翅を開いてくれない(^^;)
画像12 やっと開いてくれた♪ キレイな色だなぁ〜(^^)
画像13 ルリタテハさんも姿を見せてくれたけど、高い看板の上に止まってて、この撮り方が精一杯(^^;)
画像14 帰りのトイレで出会ったモフモフのガ! フクラスズメさんかな?
画像15 いやー今日は、たくさんの虫さんに会えて満足、満足(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?