遠征3 ニョロくんに出会う 2020/6/20

画像1 車はいいなぁ~移動が自由で♪ ということで、本日3箇所目のフィールドへ(^-^) 今期、なかなか会えなかったニョロくんにも遭遇ヽ(^o^)丿
画像2 途中、アサマイチモンジさんにも遭遇(^-^)
画像3 駐車場脇の水路ではアカハライモリくんにも会えた(^-^)
画像4 駐車場からちょいと歩いて湿原に。 ここは広々としてる(^-^)
画像5 いつもは普通に見られるヒメウラナミジャノメさん、
画像6 ヒメヒカゲさんかっ!?と思ったら、ヒメジャノメさん(^-^)
画像7 オバボタルくん、昼中に活動するホタルの仲間(^-^)
画像8 ヒメヒカゲさん! ここにもいてくれたね(^-^) 地域差でさっきの湿原のものとは模様が違うらしい(^-^)
画像9 かなり紋が大きくてはっきりしてる感じ(^-^)
画像10 クローバーの上にかわいいアマガエルくん♪ 作り物みたいにかわいいね(^-^)
画像11 チョウチョかと思ったら、ガの仲間みたい(^^;)目立つ色してるなぁ~(笑) 調べたらキンモンガくんといって、アゲハモドキガ科らしい(^-^)
画像12 ハラビロトンボくんかな? 初めて会ったね(^-^)
画像13 さっきの湿原では、見つけられなかったハッチョウトンボくん、でも、メスは見つけられなかった(^^;) 今日は、1日で3箇所も見させてもらえました。これも友人のおかげ(^-^) あー、楽しかった!ありがとう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?