ソバの花畑はチョウの天国 2021/8/29

画像1 今日は、楽しみにしていたチョウ撮影遠征に連れてってもらいました♪ 今日の目的は、クジャクチョウさん、シータテハさん、エルタテハさんに初遭遇すること(^^)
画像2 道に迷って、細い裏道に入っていったら、思わぬ幸運♪ キジ(?)の親子に会いました(^^) 可愛かったー(^^)
画像3 目的地に到着(^^) お蕎麦の花が満開♪
画像4 ミドリヒョウモンさんのカップル♪ ここは!ヒョウモン天国かっ!てくらいたくさんいました(^^)
画像5 イチモンジセセリさん、セセリチョウもたくさん飛び回っていました(^^)
画像6 この子も初の出会いかな? スジグロチャバネセセリさんかな?
画像7 そして、いきなり!! 会いたかったクジャクチョウさん! 鮮やかな色にビックリ!
画像8 あー思わず見とれちゃうくらい美しい♪
画像9 表翅は鮮やかなのに、裏翅は、地味でした(笑)
画像10 蕎麦の花とクジャクチョウさん♪
画像11 続いて、今日のもうひとつの目的のシータテハさん、今日はラッキー♪ 秋型の♀で、翅の切れ込みが深い(^^)
画像12 シータテハさん、表翅も美しいなぁ〜(^^)
画像13 他にもたくさんのチョウさん達に会えました、これは、ウラギンヒョウモンさんかな? 銀白色の紋が美しい♪
画像14 アカタテハさん、オレンジ色が濃い!
画像15 これはっ!? と思ったら、いつも家の近所で会うツマグロヒョウモンさん(笑)
画像16 アザミにとまるスジボソヤマキチョウさん、きれいな色♪
画像17 もしや、ミヤマモンキチョウさんか?と思ったけど、モンキチョウさんでした(^^;) でも、十分気品のある美しさ♪
画像18 林道では、クロヒカゲさんに出会いました(^^)
画像19 ヒメキマダラヒカゲさん、とても繊細な模様で、美しい♪
画像20 開けた場所にヒラヒラ現れたダイミョウセセリさん♪
画像21 WCの壁にとまってたルリタテハさん、青色の発色が美しい♪
画像22 滑空飛行で現れたのは、コミスジさん、かわいい♪
画像23 チョウさんにばかり目がいっていたので、他の子はちょっと少なめ(笑) この子は、なんていう名前かな? ちょっとわからず(^^;)
画像24 ススキの葉っぱがちまきのように巻かれてる。 これはカバキコマチグモさんの巣、日本一の毒グモなので要注意!
画像25 アリさんが大きな獲物を運んでました(^^)
画像26 最後は滝のミストでリフレッシュ(^^) 今日も、幸せな一日でした(^^) いつもながら、連れてってくれる友人たちに感謝(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?