里山の甲虫 2019/5/2

画像1 友人たちと瀬戸の里山歩き♪ まずは甲虫編(^-^)
画像2 どこにでも現れるナナホシテントウくん
画像3 今日は、小さい甲虫が目に入る(^-^) たぶんハムシくんの仲間だろうけど、名前はさっぱりわかりません。
画像4 これも、まったくわかりません(^-^;
画像5 だれなんだろう?
画像6 う~ん(^-^; 追記 友人のnoteで確認(^-^) アカイロマルノミハムシのようです。毒多さん、ありがとうございます。
画像7 これはアカハネムシくんの仲間かな? 追記 ヒゲナガハナノミのようです。 ナガハナノミ科ってのがあることを初めて知りました(^-^; 毒多さん、ありがとうございます。
画像8 この子もアカハネムシくんの仲間かな?
画像9 これは、イタドリハムシくんかな?
画像10 今日のお目当てだったコクワガタさん♪ 出会えた~って思ったら、お星様になってた(@_@)
画像11 見たことない姿(^-^; たぶん甲虫だと思うけど(^-^; 宇宙船みたいな体つきだなぁ~(^-^)
画像12 ニワハンミョウくん、性格はどう猛(^-^;
画像13 ヨモギハムシくんかな?
画像14 キミはだれ?(^-^;
画像15 うーん、わかりません(^-^;
画像16 この子も僕の図鑑ではわからず(^-^;
画像17 うーん、もしかしたら、甲虫じゃなくて、カメムシくんの仲間なのかな?
画像18 ギブアップ(^-^;
画像19 ニワハンミョウくん、素早い走り(゚◇゚)
画像20 コメツキくん、踏ん張ってる。
画像21 コメツキくん、発進!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?