春の日差しの中、相棒とお散歩 2022/4/9

画像1 今日もいい天気なので、相棒と近くの都市公園をお散歩♪
画像2 青空がきれい♪気持ちいい(^^)
画像3 池の畔では、マメナシの花が満開。絶滅危惧種のマメナシも最近は保護団体のおかげで、若木がたくさん育ってきている。
画像4 トゲトゲチクチクのカラタチも白い花を咲かせていました。カラタチは、クロアゲハさんの幼虫の食草なので、サナギを探してみたけど見つからず(^^;)
画像5 大きな虫こぶだなぁ~
画像6 ヒメオドリコソウの花。這いつくばって造形美に見とれていたら、脇を通り過ぎた家族に変な目で見られた(笑)
画像7 ミツバアケビの花。このワイン色の花を今年も見られて嬉しい(^^)
画像8 ヤマザクラの花、なんとも言えないやわらかな色合い(^^)
画像9 かわいいガマズミの花(^-^)
画像10 ヒサカキ、花から実へ
画像11 テントウムシくんのサナギかな?
画像12 アカスジチュウレンジさん、オレンジ色のお腹が鮮やか(^-^)
画像13 あ~、前にも会ったような気がするけど、名前がわからない(^-^;) わかる人、教えてくださ~い(^-^;)
画像14 シュロの葉裏に隠れてたホソヘリカメムシくん、みっけ(^-^)
画像15 ツバメシジミさんたちが水辺でたわむれてました(^^)羽化したてでとてもきれい♪
画像16 美しい青色も見せてくれました(^^)今日も楽しかったね、相棒(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?