相棒と朝の公園散歩 2019/8/12

画像1 今日は、朝時間があったので、暑くなる前に相棒と近所の公園を散歩♪ ホシミスジさんに遭遇(^-^)
画像2 じっとしてくれてるのでアップで虫撮り(^-^)
画像3 小さなバッタくん
画像4 ピッカピカのヒメコガネくん
画像5 マルカメムシくんたちは、日陰で休憩中(^-^)
画像6 一度、草刈りされたけど、健在だったオジロアシナガゾウムシくん(別名パンダゾウムシくん)
画像7 こっちにもいた(^-^)
画像8 アベマキの実も大きくなってきてる。 立秋が過ぎたことを感じる(^-^)
画像9 モンクロシャチホコさん、黒い紋が特徴的(^-^)
画像10 何頭かいました(^-^)
画像11 のどかな朝の時間
画像12 カメムシの仲間の子供かな?
画像13 ヘクソカズラの花は満開(^-^)
画像14 朝の雰囲気を楽しんでるように見えるウシガエルくん♪
画像15 ホソヘリカメムシくんが木陰で一休み(^-^)
画像16 このシオカラトンボくんは、まだ寝ぼけてて、近づいても逃げなかった(^-^)
画像17 シオカラトンボさん(通称ムギワラトンボさん) 真夏の今が盛りだね♪
画像18 毛虫の亡骸に集まるアリさんたち(^-^)
画像19 ホシミスジさんの幼虫を探したけど、やっぱり簡単には姿を見せてくれないなぁ~(^-^; 今日もたくさんの虫に出会えて楽しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?