春の里山散策♪ 2023/4/2

画像1 今日は、午前中、用事を済ませて、午後遅くから林を散策(^-^) コバノミツバツツジは満開♪
画像2 小さな花のスミレの花(^-^) フモトスミレかな?
画像3 マメナシの花も満開♪ 例年より一週間くらい早い気がする(^-^)
画像4 トウカイコモウセンゴケのネバネバも健在(^-^)
画像5 ミツバアケビの花
画像6 ハルリンドウの花は一面満開でした♪(^-^)
画像7 毎年見てるけど、何度見ても美しい色に驚きます♪
画像8 シュンランも咲いてました。こちらも、毎年、造形美に見とれちゃいます(^-^) 短い時間だったけど、充実した散策でした(^-^)
画像9 おまけ。緑地を出たところの公園で、ツツジの葉にいた極小ゾウムシくん、名前はわかりません(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?