久しぶりの里山散策 2023/7/2

画像1 ちょっと怪我をして、カメラも持てなかったけど、やっとギプスも取れたので、ひさしぶりに森へ(^-^)
画像2 最初に姿を見せてくれたのは、ホシミスジさん、光に透けた翅がすごく綺麗♪
画像3 道案内をするように前をヒラヒラ飛んでくれたのは、ハグロトンボくん
画像4 複雑な模様のガさん
画像5 これは、なんていう植物だったかな?
画像6 特徴的な花、セマダラコガネくんが遊んでた
画像7 下から覗く
画像8 水辺では、ウチワヤンマくん、コシアキトンボくんが並んで休憩中
画像9 ハラビロトンボくん、鼻のところが青く見える!? ちょっと近づいてみよう(^-^)
画像10 おお! 鼻が青いんだ!
画像11 ホソヘリカメムシくん
画像12 葉裏に隠れてたのは、ウラギンシジミくん
画像13 高いところの葉っぱでアオスジアゲハさんが隠れるようにとまってた
画像14 木の上の方で、何か変なものが…ズームで撮ってみたら、カナヘビのカップルが交尾中(*_*) オス(?)がメスに噛み付いて逃がさないようにして交尾してました(*_*)
画像15 最後はムラサキシジミさんがお見送りしてくれました。 暑かったけど、やっぱり森は気持ちいいなぁ~(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?