相棒と秋空公園散歩 2020/10/25

画像1 秋空のもと、相棒と公園散歩♪ 背中に当たる陽ざしが温かくて気持ちいい♪
画像2 ヤマトシジミさんも日向ぼっこ(^^)
画像3 ひらひら〜っと現れたのはホシミスジさん♪
画像4 きれいだなぁ〜♪
画像5 ツマグロヒョウモンさん、肉眼では翅の中の青色がとてもきれいだったのだけど、写真だとわかりづらいなぁ〜(^^;)
画像6 ヒメアカタテハさん、暖かい地方だと成虫で冬を越すみたいだけど、この子もチャレンジするのかな?
画像7 ウラナミシジミさん、気持ちよく日光浴してて、なかなか裏翅の波波模様を見せてくれませんでした(^^;)
画像8 背中の蒼色がきれいだなぁ〜♪
画像9 チャバネセセリさん、セセリチョウは、触覚の形や、体型、飛び方が他の蝶たちとは違うから、専門家の間では、ガの仲間だと言う人もいるらしい(^^)
画像10 コバネイナゴさんかな? 卵を抱えてるのか、お腹ぱんぱん(^^)
画像11 アップ♪
画像12 アベマキの葉っぱに変なものが、付いてました。調べたらタマバチの仲間が作る虫こぶ「クヌギハケタマフシ」らしい。
画像13 この中に幼虫がいます(^^)
画像14 赤い虫さんが走ってた! 特に赤色がきれいに出たセアカヒラタゴミムシくんかな?
画像15 アミガサハゴロモさん、形が独特で、いつ見てもステルス戦闘機が頭に浮かぶ(笑)
画像16 セスジササキリさん、ススキの中から、見つけないで〜って緊張してる目つき(笑)
画像17 最後にキタテハさん、登場♪ 秋型だから、翅がつんつんとんがってる!
画像18 成虫で冬を越す蝶だから、君も春まで頑張ってね!
画像19 今日もたくさん虫さんに会えて楽しかったね♪相棒(^^)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?