相棒と公園散歩 虫くんに遭遇♪ 2020/1/25

画像1 相棒と近所の池の周りを一周♪ 岸辺にたたずむダイサギさん、孤高の人(鳥)って感じ。
画像2 近くまで歩いて行ったら・・・飛んだー!
画像3 大きくて、真っ白でとっても綺麗♪
画像4 芽吹きが、羊の顔に見えました(笑)
画像5 虫に会いたくて探しながら散歩してたら、ミノムシくん! でも、穴が空いてるから、空っぽだね(^^;)
画像6 この時期の花、水仙。 葉っぱはニラに似てるけど、有毒なので食べれない(^^;)
画像7 これもこの時期に見られる花、ハコベ。 春の七草の一つ「はこべら」
画像8 キレイな花、ヒメオドリコソウ♪ スゴい形にスゴい色! 普通は春にたくさん咲くけど、今年は暖かいから咲いちゃったんだね(^^;)
画像9 これもキレイな花だなぁ♪ なんて言う名前だろう?
画像10 冬は、葉っぱがないから、こんな自然の力もよく見える(^-^)
画像11 冬でも、湿り気さえあれば、道端の苔は元気いっぱい(^-^)
画像12 ん!? 枯れススキに、なんだか違和感(゚ω゚)
画像13 なんだろう?
画像14 おー!越冬中のツヤアオカメムシくん♪ ススキの穂にくるまれて冬を越すつもりなんだね(^_-) 虫くんにも会えたし、今日も楽しいお散歩でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?