相棒と緑地散歩 2019/5/3

画像1 今朝は、昨日、留守番してた相棒と近くの緑地を散歩がてら虫撮り(^-^)
画像2 モンシロチョウさんがひらひら飛んでて気持ちよさそう♪
画像3 ベニシジミさん、日光浴が大好き(^-^)
画像4 キタキチョウさんもひらひら~(^-^)
画像5 ヒメウラナミジャノメさん、大量発生してました(^-^;
画像6 おっ、ヒメウラナミジャノメさんより、ひと回りり大きな黒いチョウ! コジャノメさんでした(^-^)
画像7 昨日も会ったね(^-^) イタドリハムシくん、食欲旺盛(^-^)
画像8 コアオハナムグリくん、去年は、なぜかなかなか会えなかったけど今年は普通に会えたね(笑)
画像9 おっと、隣には、クロハナムグリくん、これまでコアオハナムグリくんと見分けてなかったけど、並んでいるとだいぶ違うんだね(笑)
画像10 フジの葉っぱには、シロコブゾウムシくん、臆病者だから、カメラ近づけただけで・・・
画像11 死んだ振りして落っこちます(^-^; なかなか虫撮りさせてもらえない(^-^;
画像12 あっ、探してたカマキリくん! すぐに逃げられてこの一枚だけ! でも、今年初、会えて良かった(^-^)
画像13 あっ、黒いアゲハチョウ(o^^o) 尾状突起がないから、ナガサキアゲハくんかなって思ったけど、よく見ると、尾状突起部分が破れてる! トカゲの尻尾みたいに敵に襲われたときに突起を食わせて逃げるって聞いたことあるけど、そうなると、クロアゲハの尾状突起が切れた子かも(/_;)
画像14 幼虫くん1 当然、名前わからず(笑)
画像15 まとめてゴメンね、幼虫くん2 透き通るような肌だね(^-^)
画像16 幼虫くん3、キミは地味だね(^-^;
画像17 幼虫くん4、なんだか愛嬌のある顔だね(^-^)
画像18 幼虫くん5、いろんな種類がいるなぁ~(^-^)
画像19 幼虫くん6、派手な色だなぁ~(^-^;
画像20 ヨコバイの幼体かな? きれいなグリーン♪
画像21 サビキコリくん、コメツキの仲間だから、ひっくり返して置くと跳ねます(^-^)
画像22 地面を走る黒い影! ヒラタシデムシさん、肉食で、動物の死骸を食べてくれるおそうじやさん(^-^)
画像23 ウズラカメムシくん、カッコいい模様だね(^-^)
画像24 葉陰に隠れてで愛を育んでる(^-^) 覗いてゴメン(^-^;
画像25 ピカピカ金属色! こんな色が・・・自然はスゴいなぁ~(^-^) ハバチの仲間のルリチュウレンジくん、名前もカッコいい(^-^)
画像26 マルカメムシくん、クズ以外にいるのは珍しいかも(^-^) そろそろ帰ろうかなって思ったら・・・(゚◇゚)
画像27 なんじゃこりぁ~(゚◇゚)
画像28 来た時に見たら、卵だけで、産まれてなかったのに(^-^;
画像29 大量発生(^-^; いっぱいカマキリくんと会えました(笑)
画像30 今日も自然を楽しめました(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?