見出し画像

今日も、書いちゃったよ✏️

昨日初めて書いたブログが、沢山の仲間から嬉しい言葉を頂き、とてもハッピーな気持ちになりました。

こんな気持ちになっただけでも、もうブログを始めた価値があったのではないかと思ってしまう私でした笑

今夜のアウトプットは、投資についての動画について、書いていきます。

このシリーズは3つありますが、冒頭にハワイのコオリナていう場所で撮影されてるようで、とっても雰囲気が良いですよね、バックミュージックもピッタリ、ハワイって本当に気候が良くて最高な場所だと思います。またハワイに行ける日が私には来るんだろうか?笑

投資と言うと楽してお金を儲けるというイメージですが、決してそうではありません。

1回目は物への投資です。

1.自分の命が増える事を意味する

冒頭からパンチのある言葉笑

伊木さんは命=時間と良く言われます。

確かにその通りで、人間いつかは死ぬわけで時間を削りながら生きていってます。

自分の時間が増える事は命が増えるとも言えます。

伊木さんはここでは、洗濯機の話をされてましたが、我が家で何かそれにあたるものがないかと考えたら、食洗機です。

もう、食洗機は2台目ですがこれは、時間をうんでくれる貴重な物です。私が食器洗いの担当なのでマストアイテムです。これは物への投資がしっかりできたものではないかと自画自賛してます笑

2.趣味で使うお金は消費

厳しいお言葉ですね笑

そう考えると、趣味を持つことがダメなのかと考えてしまいそうですが、決してそんな事はないと思います。

趣味の延長で人脈が広がり、そこからビジネスになることもあるだろうし、趣味で健康を維持している事もあると思います。

ただの自己満足にお金を使う事は消費だという事ではないかと思います。

3.時間的生産性が生まれる     自分の価値が高まる

今までは欲しいから必要だから、衝動でといった感じで物を買っていましたが、本当にそれが自分の為に必要なのか、生産性を上げてくれるだけの対価があるのか、そこを考えていかないとダメだいう事を学びました。

正直今まで、物への投資といった概念を持った事がなかったので眼から鱗でした^_^

画像1

母の日のプレゼントに奥さんに低温調理器をプレゼントしました。これで美味しい料理を作ってくれると思うので、きっと物への投資としては大成功でしょう笑

感謝💜

ハッピーライフカフェでは、本当に為になる話を聞くことができます。

意識の高い仲間が沢山いますよ^_^






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?