見出し画像

正しさより優しさ

写真は昨年、夏に広島の原爆ドーム行った時の写真です。

悲惨な戦争、第三次世界大戦があるかも知れないという説もありますが、戦争だけは絶対に起こしてはいけませんよね。

今夜は、伊木さんの提唱されてる、幸せ基準の根底にある言葉の動画です。

心に染みますよ。この動画見れば、皆んながもっと人に優しくできるんじゃないかと、本当に思います❤️

いつもは早口の伊木さんが、優しく語りかけるようにお話しされてます^_^

1.優しさと正しさの違い

人て、どうしても自分の基準や価値観から、ズレるとそれを指摘したがりますよね💦

優しさのつもりが、それが優しさになっていない事てないだろうか⁉️

もちろん正しいことを、正しいというのは間違ってはいないと思いますが、相手目線にたって言葉をかけてあげるだけでも、随分相手に与える印象は違うと思います😌

正論をふりかざす事は、そんなカッコいい事だとは思いません。

2.優しさって必ずかえってくるんですよ

朝が目が覚めてから、寝る時まで、優しい言葉をかけていきましょう。それは、必ず返ってきますと、教えて頂いてます。

ブーメランの法則という言葉があります。

必ずかけた言葉は返ってきます。目の前の人の心に火を灯していけば、それが、きっと自分にも返ってくると思います。

目の前の人を、笑顔にする。この事を心掛けていきます。

3.悪く言わない、悪く思わない

伊木さんが、他の動画でも言われてるこの言葉。

この事ができれば、必ず優しい人間になれるはずです。

自分は勿論完璧にできてはいません。

ただ、この気持ちを心において人に接していきたいと、本当に思います。

4.まとめ

この動画は、幸せ基準のシンボル的な動画だと思います。

世界中の人たちが、この言葉を意識できれば戦争が起きることは絶対ないと思います。

5.オマケ

このYouTube動画は、反響が、すごく、コメント数も実際かなりの数で、私もコメントをして伊木さんに優しいお返事を貰いました^_^

中には、涙が出たと、いうコメントもいくつか、ありました。それくらい素敵だったと思います。

一つ面白いコメントがあって、ご愛敬で聞いてくださいね笑

ある方が、感動しました、、すごく良かったです! 二木さん!!!とコメントされてました笑

ちょっと笑ってしまったんだんですが、、

伊木さんは、ちゃんと、関西人らしく、

伊木です!! と突っ込まれてました笑

👇

ハッピーライフカフェの仲間は、正しさよりも優しさが実行できている方の集まりだと思います










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?