見出し画像

【メルカード】メルカリでクレカ作りました【すぐできた】

メルカードを作った理由

古物や古着の仕入れ、または資材の購入など
副業に関わる支払については専用のカードを
作りたいなと思い作りました。
さらに今の私はメルカリで出品することも
お買い物することも結構多いので、
ちょうどポイントバックキャンペーンもしているし
よさそうだなと思ったためです。
専用カードがあれば毎月の支出も確認しやすくなります。

どこから入ったか

「ハピタス」というポイ活サイトをご存じでしょうか?
クレカ作成や銀行口座開設、旅行の予約、ネット通販、
いろいろな作業をする際にこのハピタスから飛んでいくと
時間はかかりますがポイントが溜まっていきます。

今回メルカードもハピタスに案件があったため
ありがたく踏ませていただきました。
まずハピタス経由で1500pt
そして私が申し込みをした際はメルカリアプリで2000pt
もらえるキャンペーン中。
(この記事を書いている時点では期限は明記ないですが突然中止する可能性がありますというような注意書きはありました)
合わせて3500ptをゲットできる予定です。
時差はありますが。おそらく確認できるのは数か月後になるでしょう。

4月17日の夜、ハピタス→メルカリアプリから申し込みをしました。
登録する情報は名前と住所と引落口座くらいでした。
とにかくとても簡単ですぐに申し込みが完了しました。
一晩寝て翌朝18日には使えるようになっていました。
(審査終了のメールが届いていました)

実物カードは後日届くのですが、アプリでバーチャルカード
(というのでしょうか?)の確認ができました。
こんなに早くできるとは驚きです。

実物カードが届いたらまずは初期設定が必要。
ポイントを受け取るには審査通過から90日以内に
初期設定を完了し、カードを1回(300円)以上使うことが条件のようです。

アプリでひとまずやったこと

どのクレカでも言えることですが
クレカを作るときに気をつけたいことが利用限度額とリボ払い。
ひとまず利用限度額を¥10,000-に変更しました。
不正利用されやすいかは知りませんが、
私がメルカリのセキュリティを信じられるように
なるまでは少なめの限度にしておきます。

あなたは知らない間にリボ払いになっていたなんて
経験はありませんでしょうか?ない方がもちろん良いのですが。
クレカ作ったけど一括引落と思っていたらリボになっていた、
なんてことがないように最初のうちによく確認しておきましょう。

メルカリはそこんところは良心的みたいです。
確かに「定額払い」という支払方法が用意はされていますが、
最初からそうなっているということはなく
自分の意思で設定しないとできないようになっていました。
私は分割はしたくないのでまとめてお支払いします。

使い分けに期待

副業用のクレジットカードを作ったことで
会計がよりわかりやすくなり便利になりそうです。
ポイント還元率も1~4%と高めなので今後の活躍に期待します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?