見出し画像

キングス勝利!!🔥🔥

北海道戦と天皇杯の川崎戦、サボってしまいました💦
今節からサボらず書いていこうと思います!

今日のトピック

①松脇パリやん

②小野D・たーくんの復活

③大野HC

④イマムーの逆襲

⑤GAME2に向けて


①松脇パリやん

今日の松脇は3P 6/1018得点‼️

牧の怪我の影響でイマムーが1番ポジションを担う事になった今節。そこでスタメン起用された松脇だったが1QからON FIRE‼️🔥
要所で3Pを沈め、スイッチディフェンスで
外国籍とマッチアップした際もミスマッチと
感じさせない守りっぷり。もうパリや!(笑)

個人的に松脇はボールの貰い方とDFの外し方がめっちゃめっちゃ上手いと思っていて、今日も
シュートフェイクを入れたりステップバック
したり自分の形でシュートを打つのが本当に上手いな〜って感じました。

前半戦はシュートタッチに苦しんでいただけに
今後の更なる活躍に期待しましょう‼️


②小野D・たーくんの復活

ここ数試合、怪我の影響で出場がなかった
オノDとたーくんが帰ってきました!

2Qで出場した直後に決めたたーくんの3P
小野Dのディナイとボールマンディフェンス
どちらも最高でした!

2人ともプレイタイムはそこまで長くなかったですが、スタッツ以上にインパクトのある活躍をしてくれました!


③大野HC

大野HCは昨年より三遠ネオフェニックスに
就任し、今季は凄まじい成績を残している。

千葉時代から選手のいい部分を伸ばす事に
長けていると感じており、三遠に就任して
佐々木選手や大浦選手を開花させました。

今日の試合もキングスに流れが行きそうな時にタイムアウトを取っていましたが驚いたのは
取るタイミング。後半のタイムアウトは慎重に取るHCが多い中、今日の大野HCはオフィシャルタイムアウトの前に3つのタイムアウトを全て使い切りました。結果的にそれがいい判断
だったのかは分かりませんがやはり他のHC
とは違うなと思わされました。


④イマムーの逆襲

先月末に行われた日本代表戦。キングスから
イマムーと飛勇が選出されてました!

ただ蓋を開けてみれば飛勇は怪我で欠場。
イマムーはプレイタイムを貰えず不完全燃焼で終わってしまいました。

正直馬鹿にされた気分でした。

A東京の吉井選手や越谷の井上選手は決して悪い選手という訳ではないですが、イマムーより優先してプレイタイムを貰えている意味が分かりません。確かにポジションは違いますが、
ビックマンに対してイマムーは上手く守れますし、得点だってイマムーの方が取れる。
あんな起用されるなら代表合宿になんか行かないでチーム練習に専念させて欲しかったなって思ってしまいました。
愚痴みたいになってしまいましたが、僕はイマムーが大好きなので言わせて下さい🙇‍♂️

それでバイウィーク明けどうかなと思っていたらこれですよ!GAME1のイマムーは20得点
3P 4/8  4ASTの大活躍
‼️
牧がいないのでいつもとは役割が少し異なりましたが流石のイマムー!ハンドラーとしてチームを引っ張ってくれました。
牧が帰ってくるまでプレイタイムが少し伸びそうだけどイマムーなら大丈夫だよね👍

ホーバス見返したれ!!🔥🔥


⑤GAME2向けて

インタビューで桶さんと松脇も言ってましたが
GAME2はシュートタッチに苦しむことが予想されます。88失点しましたが、キングスのDFが悪かったとは思えないのでGAME1と同様、オフボールのディナイDFとクラーク選手の3Pを警戒して守れればシュートが入らなくても勝機はあると思います。

ここで2連勝できれば後半戦一気に乗っていけると思うので我々も期待しながら応援しましょう‼️

GO‼️KINGS‼️

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?