見出し画像

千葉県袖ケ浦市→東京都大田区 2022.7.17

今日の目標
・東京湾アクアラインを渡って海ほたるに行く
・羽田空港で飛行機を見る

あいにくの曇り空。
アクアラインへ向かう前に、せっかくなので無料で楽しめる袖ヶ浦観光へ。

袖ヶ浦海浜公園方面に歩いている途中で、道を尋ねたご近所に住む女性に【袖ヶ浦海浜公園タワー】近くの駐車場まで送ってもらった。

海沿いに【千葉フォルニア】というヤシの木の並木道があり、写真映えするスポットらしい。

袖ヶ浦海浜公園タワー
タワー上からの眺め

雨が降り始めて人がサーっといなくなり、こりゃヤバイと急いで駐車場に向かい、【三井アウトレットパーク 木更津】に向かうご家族の車に運良く乗せてもらった。

三井アウトレットパーク 木更津

休日のアウトレット。めっちゃ広いのに空きを探す車がグルグル回っていた。
ということは、朝イチで来てメインどころの駐車場に停めた人がそろそろ帰るはずだと読み、正面入口?の方へ。
袋を持って出てきた人に「アクアライン通られますか?」と声をかけたら「うん、今から通って横浜に帰るよー」と。
一人目でヒッチハイク成功!
最初、私のことを壺か何か売りつける人だと思ったらしい(笑)

アクアラインを渡り、【海ほたるPA】で降ろしてもらった。

海のド真ん中にある、高速道路とパーキングにテンション爆上がり~!
日本の技術スゲーと今更な感想(笑)

車の先が海なんよね。
この景色、関東の人には普通なんだろうけど私はめっちゃ感動した。
海の真ん中に高速走らせて、PA建てちゃうなんて。
雨が降っていても気にせず各階隅々まで歩き回った。
利用料金無料で海を眺めながら足湯に浸かれるところ。
海ほたるでピーナツスムージー飲めた!
つぶつぶが多くて美味しかった。また飲みたいくらい!
お昼過ぎに雨が止んだ。
陽が差したタイミングで撮ってもらった。
川崎方面へ行くフロアの駐車場でヒッチハイク再開。
17日間でスケッチブックがそこそこボロボロになっている。

埼玉県から鰻を食べに来られたご夫婦とご友人の車に乗せてもらい、【羽田空港】まで送ってもらった。
女性お二人は昔からの幼馴染だそうで、今も一緒に遊ぶ仲(しかも旦那様の運転でw)っていうのが素敵だなーと思った。
そして美魔女。
雷が鳴る中で一緒に写真撮ったのに、送ってもらうの忘れてた!残念ー。

やっぱり私はツイてるようで、天気が回復し快晴。
無料の連絡バスを使って【羽田空港】の第1、2、3ターミナル各展望デッキから飛行機を見まくり超エンジョイした。

確か国内線の展望デッキ
椅子に座って眺めていた。
管制塔
確かこっちは国際線の展望デッキ
デルタや。
また昔みたいに海外旅行できると良いな

空港内もグルグル歩き回った。

羽田航空神社
えー!羽田空港でもずんだシェイク飲めるやん!!
3回は乗りました。

羽田空港でお金使わず(笑)存分に楽しませてもらい、京急で【大鳥居駅】まで。

大鳥居駅

大鳥居駅から徒歩5分。
今日と明日、連泊させてもらうゲストハウス【HISAYO’S INN】へ。

HISAYO’S INN

オーナーの久代さんが日本のお母さんって感じで超フレンドリー。
アメリカに留学されていたそうで、偶然私が昔ボランティアで行っていた所と同じ地域!?共通の友人がいるかもねって、久代さんがかなり驚いていた(笑)

節約旅なので、簡単自炊晩御飯。
スーパーへ買い出しとついでに近場観光。

羽田神社
キッチンで焼きそばを作って、久代さんにもおすそ分けw

2階にある女性専用ドミトリーに宿泊。
初日は夜遅くに到着された方が一人、2日目は私だけでのびのびとさせてもらった。

今日の目標、無事達成~!
毎日こんなに楽しくて良いのか?と不安になるほど、毎日順調!健康!楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?