見出し画像

東京都大田区⇔神奈川県横浜市 (逃げ恥ロケ地巡り)2022.7.18 

今日の目標
ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のロケ地を巡る。

恋ダンスが話題になる前から、ドラマのエンディングを一時停止してダンスを覚えるほど逃げ恥ファンのわたくし(笑)
(披露する予定も無いのに自主的に踊っていたw)

いつか横浜に行った時はロケ地を巡ってみたいなと思いながら早数年。
やっと聖地巡礼できる機会がやってきたー!

横浜駅の観光案内所で私が行きたい所に最適なフリーチケットを教えてもらい、みなとぶらりチケットワイド 550円を購入。

このチケットが大活躍!
逃げ恥の撮影スポットも、横浜の有名観光地もぜーんぶ回れちゃった!

JR桜木町
横浜中華街
謝甜記 貮号店
昔、友達と食べたここの中華粥が美味しくて、また食べたかったの。

11時から並び始めて12時に店内へ。
祝日やから仕方ないけど、炎天下で1時間待ちはきつかった(笑)

白粥(中椀)430円・じゃが麻婆770円
どちらもウマウマやった。
しかし少食なので少し残してしまい無念。。
ピ!?ピカチュー!!
イーブイ!
日本丸メモリアルパーク
YOKOHAMA AIR CABIN
港の見える丘公園 展望台
からの景色。
イングリッシュローズの庭
時期的に少し遅かったが、私の好きな雰囲気の美しいお庭だった。


逃げ恥ロケ地巡り

アルテリーベ 横浜本店
平匡さんがみくりちゃんにプロポーズしたレストラン
北仲橋
ドラマに度々登場していた橋。
当時はロープウェー無かったね。
赤レンガ倉庫
ここは昔行ったことがあるので車窓から。
Ginger's Beach - ジンジャーズビーチ横浜
横浜駅まで移動。
風見さんが女の子を振ったところを、百合ちゃんと部下2人がランチ中に見ていたカフェ。
外観だけ見て帰ろうと思ったけど、せっかくやしとスイーツ食べた。
オシャレカフェに一人って気が引けちゃう(笑)
篠原八幡神社
新横浜駅まで移動。駅から歩いて12分。
最終話で青空市をしていた神社。意外と小さな神社でびっくり!
ドラマでは狭いスペースを広く見せてるんやなぁ。
風見さんと百合ちゃんがキスしてたとこ(多分)
写真撮ってもらっている少しのタイミングで今年初めて蚊に刺された~


念願の聖地巡礼ができて嬉しかったー!
でもデートスポットで一人は寂しすぎる・・笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?