見出し画像

"GATE門前仲町 (旧トビタテハウス)"卒業, 今後について

こんにちは、せいやです。
珍しくSNSで自分について書いてみようかと思います。

"GATE門前仲町 (旧トビタテハウス)"卒業

GATEに入居するようになった経緯・・・入居前の話になりますが、2020年3月からの関西での2年半に及ぶ一人暮らしは、それ以前の信頼できる人が近くにいた環境とは違ってとても心細かったように思います。2022年9月に大阪から東京に異動辞令が出て、この機会にGATEに住めないかとふと思い昔の友人に連絡を取ったのがきっかけです。

住んでみた感想・・・最初は知らない人ばかり20人近くもいる環境で大丈夫か心配したけど、自分と似た "変わったやつ" ばかりですぐに打ち解けました。今後の身の振り方にかなり悩んだり、負荷をかけて絵の勉強をしていた2022年、2023年でしたが、すぐになんでも相談できたり、大学に戻ったようによく体力の限界まで遊んだり… 青春ウェルカムバックでした。GATEの仲間には大感謝です。

どんな人が住んでたの・・・性格で共通しているのは、とにかく前向き、人と関わるのが好き、自分が何者なのかしっかり考えているEQ高めのタイプって感じだと思います。職業はコンサル、アパレル、広告や素材などのベンチャー、エンジニア、金融、会計、フリーランスなど多岐にわたりました。

思い出・・・散歩、人生相談、カタンとセンチュリー、ランニング、フルマラソン、風呂、屋上でバーベキュー、冬は鍋、近くの激安居酒屋でいっぱい飲んで、筋トレして…. なんでも一緒にやっていました。

今後について

Life's Change Agent・・・GATEに住んでいる頃、友達から「全然前に進んでないじゃないか!」と叱咤激励されたことがありました。それまでにも自分の進むべき道が今の延長線上にないと思っていたけど、改めて変わるなら今日だなと思った出来事でした。

新しい仕事・・・2024年4月から東証プライムの2次流通業者のIT部署で新しい仕事に就きます。業務内容は機械学習需要予測モデルの開発になる見込みです。IT未経験での転職でかなりハードルが高かったですが、学生時代の経験も評価して下さる企業様が幸運にもいらっしゃってなんとか転職できました。しっかりキャッチアップします!

前職への感謝・・・4年間在籍したFastretailingには本当にお世話になりました。世界最高の業務基準、PDCAサイクル、組織作りを肌みで勉強させて頂きました。入社した時は少なくとも10年以上は在籍するだろうと思っていたのですが、20代の自分は多感でいろいろなことに考えを巡らせました。その思考の行き来のおかげで自分がどういう人生を歩みたいのか、また歩めるのかについて解像度高く見えるようになり、会社を出る決断をするに至りました。

今後どうするのか・・・エンジニアとして一人前になる。自分の思い描いた事業を始める。海外駐在や海外移住を経験する。コンピュータサイエンスの修士かアグリの博士を世界のトップ大学で取得する。世界を見る旅に出る。住みたい場所に住んで、やりたいことをやったら、自分の人生を掛けた事業を起こす。ってビジョンをぼんやりと描いています。

今回は以上になります。長文を読んで頂きありがとうございます。今後とも皆さんと関わって、一緒に世界を作り、人生を楽しんで行けたらなと思います。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?