見出し画像

体の声を聴く大切さ

最近、ある決断をしまして
それに伴い毎日気合が入っていました笑

しかしその状態はどうも燃費が悪いらしく
3日前くらいから徐々に体調が悪くなり
昨日はとうとう発熱
 
 
昔ならここで
自分の免疫力の低さを
呪ったりするところでしたが
今は違います笑
 
これは「気が入り過ぎ」という
体からのメッセージです
 
つまり、燃費がよくない
もっと重心を落として
落ち着いて

ということ
 
 
こういうことって
実は多くの方に起こっています
 
体は限界を迎えそうなのに
その状態に麻痺し過ぎて感じにくくなってたり

そんな状況じゃないと
その声を無視して頑張ったり

それがまだ初期段階であれば
僕のように風邪くらいで済んでたりもしますが

その声を無視し続けると
大きな病気になったり
それこそ強制リセットになりかねません
 
 
今回の発熱は、出鼻を挫かれた感はありますが
今の時期だからこそだとも言えます
 
だって、多少睡眠を削っても
なんてやってましたから
 
よく考えると
それだとパフォーマンスも落ちるし
長続きしないんですよね
 
みなさんも体の声
無視しないように気をつけましょうね笑


公式ライン登録特典として
アトピーを悪化させないための小冊子

「季節の変わり目を乗り越える3つのポイント」
プレゼント中です

受け取り方法はラインから
「きせつ」
と送るだけ!

ピンと来た方は是非登録して
プレゼントを受け取ってくださいね
https://lin.ee/5s2azIB
 
 
アトピーに関するお役立ち情報を
こちらのブログにアップしています
https://ameblo.jp/takeyoshimaru/

X(Twitterはこちら)
https://twitter.com/okapi_atopi

noteはこちら
https://note.com/seiya_atopi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?