ファスティングとミトコンドリア


さて、今日のお題は
ファスティングとミトコンドリア

ファスティングには
様々な健康効果がありますが
ミトコンドリアの活性化も
大きなメリットの一つです
 
ファスティングとミトコンドリアの
関係について知ることは

エネルギーレベルを自然に高め
毎日をより充実させる方法を
見つける上で重要です
 
 
【ファスティングでミトコンドリアを強化】

ファスティング

すなわち定期的な断食は
ミトコンドリアの機能を改善し
体がエネルギーをより効率的に
使えるようになるんです

そしてミトコンドリアは
私たちの細胞でエネルギーを生成する部分で

その効率が上がることで
疲れにくくなり
日々のエネルギーが増えたりします
 
 
【新しいミトコンドリアの生成を促進】

ファスティングはまた
新しいミトコンドリアの生成を促すので
老化防止と病気の予防に直結します

エネルギーの質が高まることで
生活の質全体が向上し
より健康的な毎日を送ることができます
 
 
【免疫力の向上】
ファスティングによる細胞の健康促進は
免疫力の強化にも繋がります

これは、体を内側から健康に保ち
病気に対する抵抗力を
高めることを意味します
 
 
いかがだったでしょうか?

自分で書いてても
どうも分かりにくいような気もします笑
 
 
いつもカウンセリングで
お伝えしているのですが

ミトコンドリアはATP(アデノシン三リン酸)
を生成します

そしてこのATPが
全てのエネルギー源とも
言えるようなもので

例えると
機械でいう電気
車でいうガソリン
 
 
と、考えると
どれだけ大切なのか
分かって頂けるのではないでしょうか
 
 
「なんか疲れやすい」

とか

「昔ほどエネルギーが出ない」
 
 
というのは
ほぼほぼ、ミトコンドリア機能低下です

だからこそ
ミトコンドリアを活性化させるためにも
ファスティングは有効なんです

是非、体感してみて欲しいところです^ ^
 
 
それでは、最後に
恒例のファスティングの経過報告です

2/9
体重 70.1kg
体脂肪率 22.5%
筋肉量 51.7kg

2/10(ファスティング1日目)
体重 68.9kg(-1.2kg)
体脂肪率 21.5%(-1%)
筋肉量 51.4kg(-0.3kg)

2/11(ファスティング2日目)
体重 67.6kg(-1.3kg)
体脂肪率 20.9%(-0.6%)
筋肉量 50.8kg(-0.6kg)

2/12(ファスティング3日目)
体重 67.2kg(-0.4kg)
体脂肪率 20.3%(-0.6%)
筋肉量 50.9kg(+0.1kg)

2/13(ファスティング4日目)
体重 66.6kg(-0.6kg)
体脂肪率 20.1%(-0.2%)
筋肉量 50.6kg(-0.3kg)

2/14(ファスティング5日目)
体組成計のエラーによりノーカウント

2/15(ファスティング6日目)
体重 66.4kg(-0.2kg)
体脂肪率 19.8%(-0.3%)
筋肉量 50.6kg(±0kg)

2/16(ファスティング7日目)
体重 65.9kg(-0.5kg)
体脂肪率 19.1%(-0.7%)
筋肉量 50.7kg(+0.1kg)


7日間で合計
体重 -4.2kg
体脂肪率 -3.4%
筋肉量 -1.0kg

※家の体組成計で測っているので、予測値で数値は違うこともあります。

ファスティングのこと、もっと健康的になりパフォーマンスを上げる方法を知りたい方は、公式ラインにポチりとお願いします^ ^


#ブログ
#ファスティング
#オメガ3
#オメガ6
#必須脂肪酸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?