見出し画像

お手元

お箸の話しではございませんw

カービングをしている方で、作業中に手元が暗くて困ってる方が多いと思います。
私も実際そうで、いろんな照明器具を試して来ました。
作業部屋の蛍光灯を明るくしても作業中は手の影が出来て見えづらいし、電気スタンドで後ろから手元を照らしても頭の影で見えづらい。。
電球だと頭が熱い!
手元まで持ってくると作業の邪魔になる。

保護メガネにLEDライトが付いてるのも試しましたが、重い上にこれまた見えづらい。

そこで思いついたのがアームライトを胸元で照らす方法。

この方法だと手元もよく見えるし作業の邪魔にもならない!

私は左利きなのでアームライトを右側に設置して打刻作業でぶつからないようにしていますが、右利きの場合は逆に設置すると良いと思います。
ただし蛍光灯のアームライトを使用すると顔が熱いですww

※初めて買われる方は、ライトの種類によって可動域と可動部分が限られているものもありますので作業台やスペースなどを良く考慮してから購入して下さい。

因みに私が使用しているのはこちらです↓

生産終了してるようです。。。
新しいのが出ると良いのですが(^^;;

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?