見出し画像

ラフライダースの物作り。

私はカービングこそ偉大な師匠が2人いますが、縫製や仕立てについては、ほぼ独学でやってきました。

気になるものがあれば買って、バラして元通りに組み立てたり、修理をする事によって細部の仕組みなどを勉強しました。

ミシンの使い方は、カービングと手縫いを習っていた2年間、たまに隣で師匠が縫製しているのを見て覚えました。
「おい!手が止まってるぞー」と、よく言われたものです。

カービングや仕立ても、徐々に出来るようになると他の作品を見る度に

もう少しこうなっていたら良いのに。。。
この方が使いやすいかも。。。
え!これでいいのか?。。。

と、思うところを自分なりに一手間を加えて、最低でも10年は使ってもらえる物作りをしています。

次は拘りについて書こうかと思います。

もしよかったら、フォローやスキ、コメントをもらえると嬉しいです!
投稿の参考にさせてもらいます!
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?