2021

気が付けば年は明け、2021年になっている。一人でいる時間が増え、何かを生み出さなきゃと感じたら、このnoteの存在を思い出した。人は何かを文字にすることで頭の中の思考が明確化・整理され、クリアになるのだといわれている。普段仕事ばかりしていると整理する前に眠ってしまうが、時間が空き、無心な状態が続くと我に返り、こうして日記を綴っていたという習慣を思い出す。文字にするにしても電子ではなく、なるべく手書きの方が効果があるらしい。デバイス機器が充実したこの時代に如何に手書きの存在価値があるのかを問われているのではないだろうか。

かくいうこの文章も全てキーボードで入力しているから手書きの概念はない。たまにはノートや紙にひたすら文字を綴っていた頃を思い出して紙のメモ帳等に手書きをするのも何か気付かなかった発見があるかもしれない。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?