人に投資

よくお金を持っている人は投資先を考えます。

私はお金がなくて困ってる人にお金がわたればいいと思っています。

例えば新しい事業を起こそうとする会社。お金が渡されることでその会社が事業を起こし、これにより事業が成功すると、お金を渡した人はお礼を受けると言うことでしょう。簡単に言うとこのときにお金を会社に渡すことが投資するということでしょう。

持っている資本を増やすことは簡単なように見えて難しい。楽な方法に見えるようなことは決して楽ではない。世界の全体を俯瞰でみて、経済を予測して、時代を予見して…。簡単に言うが、素人がプロ野球選手からホームランを打つのが難しいのも同様に、難しいものは難しいのです。でもお金を儲けている人がたまたま楽に儲けているように見えるので手を出しやすいわけです。

勉強すれば能力は高くなれる。でも誰もがプロになれるわけではない。つまり誰もが稼げるようになるわけがないのです。

私はとにかく人に投資することが大切だと思います。それはお金だけではなくて、労働力、時間、その他たくさんの自分が持っているもの。その行動が人のためになるような、そんな行動を続けることが大切なのではないかと思います。この考え方をぶらさないようにしようと思いました。できることを探して精一杯やることが最強だと改めて思います。

さて、人への投資。私は身の回りに返せる恩を返すこともできていないですが、とにかく人への投資を心の中に置く30代にしたいと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)

#日記 #投資 #楽して #儲ける #方法 #は #向いてること #と #人の役にたつこと #を #同時に #満たす #ものを #探して #やりきること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?