消費税を下げればいいんじゃないの?

お金配ろうとしてるけど、
消費税を下げたらいいんじゃない?

1年間例えば生きていくのに100万円使う人は何もしてなくても消費税10万払うことになるんだけど、

消費税を1%下げるだけでみんなに平等に一年あたり1万円配ってることにならない?

消費税を期間限定で下げるってのもありかもしれない。

売れない商品も消費税が期間限定で下がりますって言ったら売れるようになるかもしれない。

逆に中途半端なお金を配っても使わないかもしれないし。

5万配ってもそのお金を全部使うなら4800円くらいは消費税で持っていかれてしまうので、実質は45000円得くらい。

消費が多い人の手助けをするなら、貧困層を助けるなら、消費税を下げるのが一番だと思うのは…私だけ?

まぁ下げたくないんでしょうが。

いっぱい取る→ちょっと返す→また取る

繰り返せば繰り返すほど儲かるということですね~。

#お金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?