聖闘士星矢海皇覚醒の全状態×全設定×交換率の天井期待値を網羅

聖闘士星矢海皇覚醒(スロット5.5号機)の全状態・全シチュエーションの期待値を算出したノートの紹介になります。

GBレベル状態×スルー状態×不屈状態×設定について算出し、

さらにそれぞれについて等価・5.6枚再プレイ・5.6枚現金・5.6枚500枚制限・5.6枚1000枚制限で算出し、

それを10G刻みで期待値リスト化しました。

星矢は状態の組み合わせが無数であり、今目の前にある台の期待値がいくつなのか?がすべて分かります。

NOTEはこちら↓

例えば以下のような細かな状況の期待値も網羅しています。

・5.6枚交換×再プレイ1000枚制限のリセット台

・リセットで不屈吸収を1回確認されてヤメられている台

・6スルーしているけどGBレベルが1の台

・スルー天井後で不屈が35くらい溜まってそうな3スルー台

・設定6の不屈解放後GBレベル1の台

etc...

この辺はよく質問でもいただく皆さんが迷うところだと思います。

これらを含めたあらゆる状態のあらゆる条件下における期待値が分かります。

組み合わせの数は実に2000通り以上。

(交換率・再プレイ条件を分離すれば1万通り以上)

このノートさえあれば目の前の星矢を打つべきかどうかを迷うことはまずありません。

サンプルとして1条件のみ無料公開しています↓

全条件のまとめ買いはこちらから↓

*

星矢は抽選仕様が複雑なので、今の状態が期待値いくらなのか?が非常に分かり辛い設計になっています。

期待値があるのに無いと思い込んでしまっている、期待値が無いのにあると思い込んで打ってしまっている、周りの専業風スロッターを見ていてもそんなことが当たり前に起こっています。

このノートがあれば感覚や直感に任せて期待値の無い台を打ったり、高い期待値を捨てたりせずに済みます。

また、これは同時に1つの状態について計算するだけでもかなりの手間とテクニックを必要とするということでもあります。

さらに状態の組み合わせが無数なので、簡単には期待値算出できません。

したがって星矢の細かな状態の期待値はネット上に出回っていないというのが現状です。

そこで今回のノートを作成しました。

組み合わせの数だけでなく、精度にも可能な限り拘りました。

シミュ値、実践値、仮想値にはできる限り頼らず、解析の数値を使いできる限りの厳密な計算を行っています。

そのせいで僕がこのノートを作るまでにおそらく100時間くらいかかってます(爆)

それだけ精度とボリュームを高め、実用性に拘った作りになっているので、稼働域に星矢の設置がある人には必ずお役に立てるかと思います。

それなりに高めの値段設定になっていますが、それだけの手間暇をかけたので値段相応の価値はあると自負しています。

星矢は人気機種であり、しかも2019年8月現在から残り1年半近く設置可能な機種になるのでノートとしての寿命も十分かと思います。

星矢で稼いでいきたいという方は是非お買い求めください。

NOTEはこちら↓

※マガジン作成の都合上個別の期待値表を1000or100円で出品していますが、マガジン形式で一括購入後はすべて見られるようになります。マガジンは現在準備中なのでしばらくお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?