見出し画像

有線/無線 どちらでも使えるマウス『Logicool G703h』が便利

こんにちは!
イベントアクセラレーター 西舘聖哉です!

さてさて、今年は手元にあるデバイスを色々紹介していこうと思っています。それを見た人の仕事環境がちょっとでも良くなると嬉しいです。
というわけで、いつも常備しているマウスを、家で使用している『Logicool G703h』に替えたので、これを紹介します!

今までは、持ち運び用は安い有線マウスを使っていたのですが、
「うーん、使いにくい!」
ということが多い。やっぱり手に合うマウスが一番良い。
結局、ノートパソコンのタッチパッドで仕事してしまっていたので、外での作業を快適にするために家で使っているマウスと同じものを導入しました

Logicool G703h

今回購入したのは『Logicool G703h』。
このマウスの良いところはやっぱり、
・有線/無線 どちらでも使える
・そこそこ手軽なお値段(1000円とかのマウスじゃ不安、でも1万円は高いっていう気持ちにフィットする)
・手に馴染む(西舘はあんまり手が大きくない)
ですね!
この仕様のものを使いたくてこれを使い続けているといっても過言ではありません。
家では常に有線で使っているのですが、外では有線で充電しながら使いつつ、場所に応じて無線でも使えるので切り替えながら使う想定をしています。

有線/無線

付属のケーブルでパソコンに繋ぐだけで使用可能
専用の無線アダプタもパソコンに繋ぐだけで使用可能。Bluetoothよりも動きが良い

サイドボタン

進む/戻る ができるサイドボタンが便利。マウス感度を調整するボタンも有り

重り

軽過ぎる場合は、付属の重量調整用重りを入れると10g重くできます


今時は、マウスは無くても良い場合が多いですが、手に馴染むマウスがあるのはやっぱりなんやかんや便利。
ぜひ、自分に合うデバイスを揃えていって、快適な仕事環境を追求してみてください!



この記事が参加している募集

リモートワークの日常

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?