見出し画像

年収360万円で実質1000万円以上の暮らしをする

またインパクトのあるタイトルですが、
実は前にもこのような事を書いた記事があるので読んでください。

何故またこれを書くのか。
Twitterで、林先生のツイートが分かりやすく、すごく刺さったので、そのタイトルを真似させていただきました!言語化されていて、誰が読んでも分かりやすく、具体的な数字が出ていてすごくよかった。

それがこちら💁‍♂️

■なぜ年収360万円で実質1000万円の暮らし?


林先生のツイートがすごく分かりやすく書いてありました。

①大前提に経営者もしくは個人事業主であること
②会社として利益がでていること
 ※売上ではない
  売上を出すのはどれだけでもできるし伸ばせる
  利益を出す事は本当に難しい

林先生のツイートを引用↓
※自分に当てはめました
--------------------------------------

月の給与を30万円、年間360万円にしていたとして

自宅兼事務所の家賃、20万円のうち、10万円を経費。

タクシーの交通費等月5万円
会議費、交際費などなどで月に40万円
経費合計月55万円、年間660万円経費で落としてます

この生活ってサラリーマンだと年収いくらないとできない生活?って考えると

給与で360万、経費で660万円、合計で1020万円。

会議費や交際費などは当然、仕事に関係する人とのものだけど、社長さんならそれが当然だと思うし、サラリーマンだったらそれがすべて経費にはできず、自己負担になることも多いのでは?

--------------------------------------

3月から新商品✨さつまいもブリュレ🍠

■会社員+副業もかなり最強かと

全員会社を経営、またはなにかしないといけないのか。

そうではありません。

安定をさらに求めるなら

会社員+副業はかなり良いかと僕は思います❗️
副業の方で少し上手くいけば、経費で落とせるかと。

苺クリームチーズサンド🍓

■僕が会社員だとして年収1000万円を達成するには

結論、これは、僕には不可能です。笑

なんとなく、年収1000万円はすごい!と皆さんの感覚にあると思います。

だから会社員時代に、仮に1000万を稼ぐには社内でどうすればいいか、考えたことがあります。

まず、圧倒的に結果をだして、誰もが認めるリーダーになり、役員になり、さらに結果をだす。

当時26歳。いや、何年かかるんだと。
そんな実力もないし、不可能でした。

僕が会社員としてそのような年収を稼ぐことは不可能だったのです。

もしくは違う業界、インセンティブ等あるところに転職するしかなかった。

だからこそ、会社員の方で年収の高い方は本当に尊敬します。半端じゃないなと。

桜抹茶🌸 春ですねー🕊

■年収1000万は不可能だけど…実質1000万は可能かも…

僕はこれに気づきました。

これから起業だったり考えている方は
参考にしてみてください。

この経費をさらにお得🉐にするために、
ANAのマイルが貯まる、クレジットカードにするとか、
経費を使えば使うだけ🉐するんです。

浪費じゃないですよ。笑 ダメですよ。
起業する前に、この辺りのこともザックリ調べておくと
損しないです❗️

僕は起業する数ヶ月前のこの仕組みを知ったので。笑

桜あん苺サンド🍓🌸

■まとめ

今回は読んでくれた方限定!
一足早く渾身の3月の新商品を公開しました笑😊

サツマイモは無農薬の紅はるかで、そもそもすごく美味しいのに、さらにそれをブリュレにするって
もうやばいですよ🍠

苺はあまおう🍓で本当に高級で美味しいし!

本当に変な添加物はいっていないので、
質も味も段違いです❗️

本物を一度食べていただきたいです♪
それではこのあたりで!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?