見出し画像

進化するための2つのアプローチ法

こんにちは、いのぴーです。


昨日の音声は聴いていただけましたか?
まだの方はこちら

↓ ↓ ↓

【限定】身体技術の伝授について
https://stand.fm/episodes/65586854000dd68e7f93e72e
*standFMアプリで1.5倍~2倍推奨


僕の過去15年の身体の技術を
マンツーマンで全て伝授します。


・今の現状を変えたい
・身体のスキルのレベルを上げたい
・腑に落ちる整体の技術を手に入れたい
・いのぴーと話してみたい
・ビジネスに活かしたい


そんな方は、こちらの
アンケートに回答をお願いします。

↓ ↓ ↓
==========================

アンケートはこちら
https://forms.gle/4xnqr8hU7rJqmFXLA
(11/26まで)

==========================

ちなみに25日、26日は東京で
リアルでお話できる時間帯もあります。


これまでいろんな整体法を学んでも
成果が出せなかったり、
自信が持てなかったり、
腑に落ちない、
これであってるの?
といった方も多いと思います。


『「これかな?」
と言うのは全て違う』



ということを、かつて
武道の先生から教わりました。


「これだ」


と確信が得られるまで
何度も検証する必要があります。


その「これだ」という感覚を
どれだけ増やしていけるかです。


そのためには、
2つの方向性から
攻める必要があると思います。


1つは、


できていない要因を見つけること。


例えば、


姿勢ひとつとっても
自分ではやってるつもりでも
実際とはズレがあります。


多くは、このズレに気づけないし
なぜできていないかという
問題が問題だと認識できてません。


問題がはっきり認識できれば
修正・是正していけば良いわけですから
あとは繰り返し検証をして
感覚を高めて再現性を高めていく。


地に足付いたやり方です。


どちらかというと、
僕の考えはこちらの色が強いのですが
最近は、もう一つのアプローチも
必要だと考えています。


それは、イメージの力。


もうすでに、相手が良くなっている。
相手を動かすなら、すでに動いている。
先にイメージをすることで、
そのように身体が動かされる。
ということです。


普通は原因→結果が普通だと思います。


が、この因果関係を逆にする。


先に未来を決める。


とも言えると思います。


こちらは、イメージ力。
臨場感がどれほどあるかで
結果も変わると思います。


前者は、物理空間的アプローチ。
後者は、情報空間的アプローチ。



その両方から挟み撃ちすることで
より上達のスピードもあがると思います。


できたつもり、やったつもりで、
現実は変わっていない。


となると、違和感は脱ぐえませんから、
どこか精神的にも辛くなってしまいます。


できること、できないこと
わかること、わからないこと


がちゃんと自分の中でわかるからこそ
進化レベルも飛躍的にあがります。


こんなもんかと諦めるにはまだまだ早いです。


自分の可能性を信じましょう。


今回の伝授はあなたの身体のレベルに合わせて
ピンポイントで課題を明確化するので、
進化の飛躍は間違いありません。


人数はあまり受けれないのでお早めに。


まずは、アンケートの記入をお願いします。

↓ ↓ ↓
==========================

アンケートはこちら
https://forms.gle/4xnqr8hU7rJqmFXLA
(11/26まで)

==========================

遠方の方の場合どうするか。
というのもあるし、僕も
できることできないことあります。


そのあたりも全てお話した上で
話を進めていきますので、
可能性を開きたい方はぜひご相談ください。


それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


また、メールします。


いのぴー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?