毎日読書など日記・2680日目

2023年1月10日火曜日・晴れ・微風・寒

朝TV「きょうのわんこ」「舞いあがれ!」見る。『蹲る骨』(イアン・ランキン)読まず。

『文藝 2023年春号』(河出書房新社)、大雑把に内容を確認する。特集は「批評」らしい。瀬戸夏子+水上文責任編集「批評」とある。

『疾れ、新蔵』(志水辰夫、徳間文庫2019年)、続きを読む。もう少しで読み終えられそうなところまで読む。裏表紙の惹句の末尾に「痛快時代エンタメ長編」とある。「痛快」と言うのとはだいぶ違うのではないかと思う。もっと複雑なものを感じる。

卓球をする日。硬式ボールを打つ。フォアハンドの基本的な打ち方、振り方を再確認する。自分の打ち方はかなり重症な「手打ち」らしい。打ったボールの伸び方や速さがまだ足りない。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?