毎日読書など日記・2998日目

2023年11月24日金曜日・曇りのち雪・微風・夜に積雪

朝TV「きょうのわんこ」「ブギウギ」見る。『蹲る骨』(イアン・ランキン)読まず。

『やぶにらみの時計』(都筑道夫、『女を逃すな<初期作品集』所収、光文社文庫2003年12月)、読み終える。画期的な身代わり戦略に主人公が翻弄されて自分自身を見失う寸前まで行ってしまうという物語でかなり焦ったい思いをしながら読み進み面白かった。かのヒッチコック監督のサスペンス映画に近い趣で味わい深かった。もう一度読んでも面白い気がする。

卓球をしない日。明日は久しぶりに市内大会がある。

アニメ『碧眼のサムライ』と『鬼武者』というインパクトの強い作品を短期間で見終えたので、次に見たいと思う作品が見つからない。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?