youtubeショートがちょっとだけバズらせた話

どうも!せいぞーです!

とりあえずこれを見て↓↓↓


自分の動画の中ではだいぶ伸びました。
ショートだと、過去に2万超えたのは2本ほどありましたが、
ここ最近は100~900くらいといった中で、これらは記事執筆時点で
3000~6000といつもより格段にあがりました。
いつもそこまで数字に捕らわれず好きにやってたのですが、試しに狙ってみたらドンピシャだったのでかなり嬉しいですね。

動画の意図

買ったおもちゃを紹介だけして終わるのはどうかと思っていました。
紹介した後は娘が遊んでいるので、それはそれでいいのですが、動画の中でもっと活かせないかと思っていたら、娘がとある動画をよく見るようになっていたのです。
アンパンマンのおもちゃや粘土、ビーズで遊んでいる動画をyoutubeで見ていたのです。

↑こんなようなやつ

遊んでいる様子を映すだけでも子供は面白いと思うんだなと思っていました。
とはいえその動画では、うぷ主が裏声でキャラクターに声をつけながら遊んでいて、アラサーのおじさんの自分がやるにはちょっと躊躇うものがありました。(笑)

そんな中、某スパイダーマンのショートが話題に!
喋らないことで海外や、子供にもわかりやすい動画。
おもちゃを使ってこんなことできないだろうか?と思って作ったのが上記の動画です。
数あるおもちゃの中でトーマスをメインにしたのは通常の動画でトーマスが我がチャンネルのキラーコンテンツとなっているからです。

狙い通り、自分史上最速で2000回を超えて、これを書いているときには6000回を超えていました。

ショートでこの回数はバズッたとは言えないですが、底辺の僕からしたら大した結果です。
これを続けることに意味がありますからね。
ではまた


ps、
わが娘に見せたら、結構喜んでました。
自分で作っておいてあんまり面白みがわかってなかったですが、子供にはウケるんですね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?