最近のyoutube経過報告【2月】

どうも!セイゾーでございます。

相変わらずおもちゃ、ポケカなどホビー系のyoutubeのほう投稿してるんですけども、2月の月間報告といいますか、この1か月のことを振り返りたいと思います。

チャンネル登録よろしくね!


2月の投稿内容

2月9日に登録者600人に到達しました!
総再生時間は2900時間と一部収益化まであと少しといったところです。

一番伸びた動画はこちら

こちらが2万回再生を超えました。
動画事態は1月22日に公開しましたが、じわりじわりと伸び続けて2月に入っても再生され続けました。
そのおかげで今では2.5万回再生と今までの動画の中でもトップクラスに伸びました。

横動画で、ここまで再生されて嬉しいですね。

このほかにもセリアやダイソーで購入したカードゲーム用品の紹介動画がそれぞれ伸びたの嬉しいですね。
元々、TCG用品以外でもダイソーやセリアの商品レビューはよくやっていたので、このチャンネルはダイソー、セリアに支えられているといっても過言ではないです(笑)

他にもプリキュア関連が多かったですね。こちらも安定して再生されたのでうれしいです。

それに対してショート動画はイマイチ。
2月は主にポケカのバラパックやオリパの開封動画を投稿していました。

殆どが100~400再生とショート動画にしてはさみしい結果に終わりました。

この結果はかなり不服で、過去にバラパックやオリパで、ほとんど同じような編集、タグで2000回再生に到達した動画もあったので、同じ内容で伸びるものと伸びないものでどう違うのかを解明しないと今後も同じような結果になるでしょう。

投稿時間はバラバラですが、どの時間でも同じような結果なので大きな差は生まれないと考えています。

その他では
1回だけ流行りに乗って猫ミームの動画をだしましたがこちらは4000回といい結果。

ポケカ関連で番外編としてポケカクイズという動画をだしました

こちらは一発目が1300とまぁまぁの結果に。
その後に期待してさらに3回出しましたが、なんとショートで50回というとんでもない結果に!

この企画はどうしたものかと考えています。


まとめ

2月はセリアを中心にTCG用品のレビューが好評だったので今後もいい物を見つけたらレビューします。

ショートはアルゴリズムの解明といいますか、伸びやすい条件を探しつつ、実験的にいろんなことをやっていきたいと思います。

それではまた3月の月間報告で!(未定)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?