最近のyoutube報告【3月】

どうもセイゾーでございます。

今月もyoutuebe報告やりたいと思います!


3月のセイゾー

3月は投稿本数、
横動画9本、ショート動画15本
合計24本とほぼ毎日投稿してました!

というのもコロナになりまして、
ずっと家にいたので暇で溜まっていた動画を編集しまくったりしてたらほぼ毎日投稿になってました!


登録者数ですが、今月は停滞気味。
3月1日で630~640くらいだった思います。
執筆時、3月29日では663人。

2月は50人程の増えたのに対して今月は20人程。

毎日投稿していた割に伸びなかったですね(泣)

4月はもっと伸びるように頑張りたいと思います!


投稿内容


先月は、セリアやダイソーで売っているTCGグッズを紹介していました。

今月も数本、同じようにダイソー、セリアのTCGグッズの動画に加えて、無印動画の収納ケースでTCGに使えるものを紹介しました


他には珍しくガジェットレビューもしました!
SONYの神マイクECMーS1というワイヤレスのスタンドマイクです。
ガジェット系は数か月に1回程たまにやるのですが、あんまり振るわない印象ですが、今回は少し伸びました!
これを買う前と後の動画を比較すると全然音が違うのでぜひ聞き比べてみてください!


あとはポケカの対戦動画を2本投稿しました!
こちらは1本目が上記のマイクを使用前、2本目が上記のマイクを使用しての撮影となりました。
音が違いますね。
こうした対戦動画は自分自身見るのが好きなので、作っていて楽しいですね。


横動画が一番伸びたのがオリパ開封!
これは嬉しいですね


逆に一番伸びなかったのが、ブンブンチェンジャー
おもちゃの紹介ですね
自分としては子供に買ったおもちゃを紹介するというところからyoutubeを始めてるのでもっと伸びて欲しいですね。
まだ投稿してませんが、ロボも買ったのでそのうち投稿します!


ショート動画は、ポケカの新弾が出たので
コンビニで買ったバラパックの開封が中心でしたね。

他にも流行りに乗っかった猫ミームの動画も何本か投稿。こちらは7000回再生超えと久しぶりにここまでの再生回数を叩き出せてうれしかったです。


まとめ

今月は思わぬ休暇により毎日投稿していたので、
疑似的に専業youtuberの気分が味わえました。
それと同時に専業だと『全然やる気でねぇ』と思っちゃいましたw
毎日投稿に追われて編集が雑になった気もしたので、一本一本丁寧に編集して量より質で、これまで通りゆるく活動していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?