おれ的、最近読んで面白かった漫画3選

どうも、せいぞーです!

実は漫画すきで暇さえあれば漫画を見てるので、
今回は漫画アプリで無料で見れる漫画の中から面白かったものを紹介したいと思います

LINEマンガとピッコマから選びました


1.お嬢様はもうおしまい


こちらはピッコマから見れます

最近よくある転生ものですね。

小説の中の不遇な令嬢、アディーラに転生した主人公が、不遇な最後を遂げないように奮闘する物語。

あらすじだけでは、ほんとに最近よくあるやつですが、主人公が結構ぶっ飛んでいて、シリアスというよりギャグに近い作風で、テンポも良くて作画が綺麗で面白いと思いました。
ギャグなので頭空っぽにして気軽に見れるのでお勧めです!



2.ナノ魔人

こちらはLINEマンガで見れます。
話数が190話まで出ていて読み応えがありますね。

昔の中国ぽい世界観が舞台の世界
天魔神教という武力団体、宗教組織の私生児として生まれた主人公・天黎雲。 幼い頃から卑しまれ、後継者争いで命を狙われていたが、未来から来た子孫によって「ナノマシン」と呼ばれる未来の力を注入され、 目覚めるととてつもない力を手に入れていた。
未来の力を使って自分の未来を切り開いていく。
そんなストーリーになっています。

正直にいうと、面白いは面白いけど、自分の記憶力の無さを痛感しました(笑)

この漫画、昔の中国ぽい世界が舞台なので、名詞が特殊な漢字ばかりなんですよね。
しかも読み仮名が初登場で1度出た切りで2度と読み仮名が振られないので読み方を忘れたまま勢いだけで読み進めちゃいました…..

面白いとは思うんですけどね。
ただ普通に四肢切断とかあるのでグロイですね

あんまりギャグ的な要素は少なく、シリアスで無骨なストーリーは読みごたえがあります。


3.ザ・ボクサー

こちらはLINEマンガで見れます

これはボクシングの漫画ですね。
自分的にはここ最近読んだ中で一番面白い!

どう説明するべきか、とにかく読んで欲しい

怪物に与えられた才能。それは祝福か、呪いか!? 数々の世界チャンピオンを育ててきた伝説のボクシングトレーナー「K」。 そんな彼が’最後の弟子’を探す途中出会ったのは路地裏でリンチにあっていた一人の少年「結城」だった。 戦いの技術や闘志のかけらすら見せず殴られ続ける結城。 しかし振りかかる拳を見つめるその目は弱者のものではなかった…! 天才を超える怪物が真の才能を磨き上げ、今世界へと放たれる!!

LINEマンガ ザボクサー

これだけは自分の言葉であらすじを表しきれなかったので引用。

ボクシング漫画ははじめの一歩が好きです。
はじめの一歩と比べると、試合描写、詳しいテクニック、練習の描写は割とあっさり描かれていて、試合に臨むまでのキャラクターの心情、人となりが丁寧に描かれています。
エピソードは全部で123話
(本編+特別編+番外編が含まれてるので本編90話くらい?)

本編主人公は結城なのですが、
結城の影響を受ける不良といじめられっ子が番外編の主人公になっていてアツかったです。

ネタバレになるので多くは語れませんが、主人公が戦う人達すべてが最終戦に向けての伏線になっている。
それぞれのキャラクターが過去を背負って今を生きている。
人間ドラマになっています。

多くは語らないのでぜひみてほしい!



まとめ

とりあえず今回は3つだけでした!

どれも面白いのでぜひ見てみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?