見出し画像

写ルンです風の写真が撮れるレンズを買ってみた。

皆さんこんばんは!セイゾーです('ω')ノ

今日は衝動買いした物をご紹介

GIZMON Wtulensです!

これはインスタントカメラの写ルンですのレンズをリサイクルし、ミラーレス一眼用のレンズとして作ったものです。

F値は16で固定、焦点距離は超広角の17㎜です。

自分の中で写ルンですは小学校の修学旅行で持たされたくらいで殆ど使ったことない世代ですので当時の懐かしさはないですし、自分が使っていたのは綺麗にくっきり取れるようになっていました。

それに対して今回のGIZMON Wtulensは暗いですが、レトロな雰囲気で撮れるようです。

作例がこちら↓↓↓

画像1

画像2

画像3

画像4

画角が広くて使いやすいです。
事前に聞いていた通り結構暗めですね。だが、これがいい!
明るさはISO感度や編集で調整できますから問題ないです。
逆光にはかなり弱いです。

レトロな写りで撮っていて非常に楽しい!

あとは非常にコンパクト重さ40gほどで厚みも2㎝程。
ミラーレスをコンパクトデジカメのように気軽に持ち運べますね。

各種メーカーに対応していますので皆さんもぜひ使ってみてください!
それではまた!

他にも写ルンですをリサイクルした商品が多いので他のも良さそう
いつかレビューしたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?