見出し画像

ポケふた@鹿児島県指宿市|リーフィア #9


指宿市で最も苦戦したと言ってもいいポケモン。リーフィア。
タイプは草。特性は"ようりょくそ"。
物理耐久が高く、光合成や宿木の種を覚えるので、場合によっては苦戦するポケモン(云々…)

おっといけない。余計な話をしてしましましたね。

リーフィアがいたのは、指宿エコキャンプ場の駐車場。
駐車場が広大すぎて、どこにあるやら車で駆け巡りました。
(当時はより精度の高い調べ方を知らなかった)

目標は"お手洗い"と"ロータリー"です

3月なので人はまばらでした。多くの人はある目的のために来ていたことが後からわかりました。
潮が引いている時しか行けない"知林ヶ島(ちりんがしま)"です。

陸繋島(トンボロ)と言われれば、地理選択者の多くはビビッと来るんじゃないでしょうか。潮が引いたときに渡れて、潮が満ちたら渡れません。
なので、知林ヶ島にいるときに潮が満ちれば本当に帰れなくなります。(実際はスタッフがいるのでそんなことさせてくれませんが)

タイミングによっては行けないなんて結構神秘的じゃないですか?
距離が結構あるので、砂に足を奪われることはご注意ください。あと、靴の中にめっちゃ砂入ってきます。まじで。

あと、一応渡ると、証明書を発行してもらえます。



指宿に訪れることがあればぜひ。

▼これまでの"ポケふた"

#ポケふた #ポケモンマンホール #ポケふた集め #ポケふた旅
#指宿市 #鹿児島県指宿市

訪れてくださり、ありがとうございます!