1130

12月、慌ただしくただ過ぎていくだけの月。

その前日、空は透き通り、いやというほど青かった。

素晴らしい晴天の下で 私は一人曇天であった。

人を愛するとは何なんだろう、何のために愛するんだろう。


ーーー人なんか愛せない。

愛したらいつか失ってしまう、失ったら壊れてしまう。壊れたら、どうなるんだろう。


ーーーだから人なんか愛せない。

心を込めた本当の愛の言葉だっていつかはきっと嘘になる。

本当だったのが嘘になる。でも未来のことなんかは分からないし、過去の言葉が本当なのは事実なのだ。

言葉は簡単だ。

その場をやんわり誤魔化したり、自分や相手を傷つけたり出来る。便利。


でも言葉は難しい。

本当に伝えたいことの大半は伝わらないし、大切なものは守れない。言葉のせいで上手くいかない。



愛は言葉にしないと結局分からない。でも言葉を使えば上手く伝えられないし、誰かを傷つけうるキョウキになる。


人を愛するとは何なんだろう。


人が怖い私は   人すら愛せない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?