見出し画像

戦略家

皆様、あけましておめでとうございます。
ことよろ。


2024年になりましたね。

偶数。良いですね。
僕にとっては2年ぶりの偶数です。

2年ぶり12回目の偶数。

数字が全部偶数で気持ちが良いです。

世間的には偶数ってあまり縁起が良くないとされてますけど、絶対に割り切れるって僕は素晴らしいことだと思うんですよね。

出かける時の荷物とかもできるだけ少なくまとめられたら最高じゃないですか。

最高なんですよね。

そうだからこれからも最小公約数の人生を生きていきたいところですね。

そういえばあの数学でやった√の逆みたいなやつで大きい数字割っていくの楽しかったな。


まあこんなん言うてますけどね。

今年に入って一か月、そろそろ気合いを入れて頑張るぞというね、気持ちでもって日々過ごしていかなきゃいけないなと思うんですよ。

まさしく今年の4月から社会人になる私fngaは、大学生活最後の日々を謳歌してるわけですが、その生活の実態はまさに"怠惰"という他ないわけなんですね。

今日も本当は外に出るぞ〜と思っていたんですが、起きた時間は14:00を回っておりまして、寝過ぎた挙句に首と右ももを痛めてしまいました。

怠惰が怪我を生んじまってるんですよ。

こんな生活は早急に改めなあかんというのが今の心境なんですね。

じゃあ具体的に何をすべきかと言いますと、

①規則正しい生活リズム
②打ち込むべき何かを見つける
③目標の設定

とかまあこんなとこだと思うんですよ。

一応ね、年末に今年一年の目標も考えてみたりしたんですけど、今の僕では何一つ達成できないような状況なんですよね。

だからこんな当たり前のこともできなくて、怠惰な人間になっちまったんですけど。

今年は!

こんな時間ギリギリな投稿にならないように、怠惰な自分に打ち勝つぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?