見出し画像

胴上げされてみたい

お久しぶりです。

お元気ですか。

僕は元気です。

今年は元気です。

元気がテーマです。

元気元気元気なのです。

元気の子。

元気の子だから。

子宝。

コダカラー・清志

誰がわかんねん、ビッグダディが2014年に改名したけど定着してない芸名。

酩酊。

ほや、ほやほやほや。

ちやほや。

ちやほやされたい。

もてはやされたい。

胴上げされてみたいなぁ。

〜本題〜

人生で一度はやってみたいことってあるじゃないですか。

僕はその中に「胴上げ」っていうのがあるんですよね。

あんま経験したことある人っていないと思うんですよね。胴上げ。

もちろんされる方ですよ。する方は何回かあります。


これは去年の話なんですけど、昨シーズン限りで勇退されたサッカーJリーグの村上伸次審判員という方がいたんですね。

彼の引退試合の最後のセレモニーで、彼が両チームの選手から胴上げをされているのを見て思ったんですよ。

「こんなに人から愛される人がいるんだ」

って。

僕がいつか胴上げされたいなって思ったのは、わりと結構前からなんですけど、この光景を見て明確な目標に変わりましたね。

絶対に死ぬまでに胴上げされるぞ、と。

でも胴上げされる人って、すごい人じゃないですか。

すごい人であり、特別な機会でしかしないことじゃないですか。

まずそんなすごい人になることができるのか、そしてそんな機会を得ることができるのかという課題があるんですよね。

いやいやまだまだ課題は山積しています。
こんなもんじゃないです。

胴上げって、信頼関係のもとで行われる儀式じゃないですか。する方とされる方で。

絶対に落とさないよっていうね。

その信頼関係が成り立っているかっていうのも課題ですよね。

あとほんで、胴上げは少人数じゃできない。

せめて10人は必要でしょう。

死ぬまでにやりたいことって大体1人でできるものなのに、胴上げはそういうわけにはいかないから目標としてめんどい。

だからね、信頼できる人を少なくとも10人呼ばないといけないんですよ。

こーれーはきつい。しんどい。

僕のこと絶対に落とさない人10人も呼ばないといけないのか。って思うとちょっと心折れそうになるまする。

いやでもね、やりたいことだから。
胴上げされてみたいなって思ってるから。

強い気持ちを持って、胴上げされるための人生を送っていきたいなって思ってます!

胴上げされるためならなんでも頑張ります!

人から愛されるって、すごい大変なことなんだなと思いました。


〜胴上げされるために必要なこと〜
・すごい人になる
・そういう機会を得る
・人からの信頼を獲得する
・信頼されてると思う人を10人呼ぶ
・その中でも力のある人は真ん中にいてもらう
→胴上げ成功
→わーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?