見出し画像

くせ毛

どうも。こんばんは。
僕です。覚えてますか。

投稿が久しぶりな気がするのですが、ギリギリ9月なのですね。
危ない危ない。

最近の僕ですが、わりといろんなところに行ってきました。

趣味が旅行と言えるくらいには旅行も多分してます。

でもそれと同じくらい家でダラダラしてるので、以前と比べてアクティブかと言われたらそういうわけでもありません。

0か100かの過ごし方をしているだけの僕ですが、何かに追われるということは少なくなりましたね。


そういえば先日散髪した時にパーマをかけました。

以前にもパーマをかけたことはあるのですが、その時は失敗してトラウマだったので、今回は再挑戦という形です。

以前の失敗は、根本から強くかけすぎたことで髪がグリングリンになり、つむじから何本もの線が前髪にかけて川のように流れていってしまうというものでした。

そのため毎回のセットに20分かけるという始末。

セットの時間を短縮するためにかけたのに。

今回はその経験に学び、わりと弱めにかけてもらうことにしました。

するとなんとあら結構いい感じじゃないですか。

1週間後に彼女が東京に戻ってくるので、それに合わせてもっといい感じに馴染んでくるかな〜って思ってたんですけどね。

1週間経ったらパーマ取れてました。

ただのまっすぐがあらわになった僕の髪は目立たず、彼女に見られず。

自分から「実はパーマかけたんよ」と言っても怪訝そうな顔で「わからん」と言われ。

しかもその間1週間は僕誰とも会っていないので、せっかくの8000円が僕の枕の中に消えていきました。

これも学びです。

まあ、1ヶ月前の出来事なんですけどね。


今回は投稿すべきかどうか迷いました。
何も書くことないですもん。

書くことないんだったら投稿しない方がマシか、とも思いましたが、僕には決断できなかったので書きました。

皆さんどう思います?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?