見出し画像

今年も

今年が終わる。

去年もおんなじような文章書いたな。

でも、今年が終わる。


去年の文章見ると、去年の僕ってほんとに1年がつまんなかったんだなって思います。
詳しくは↓これ参照で。


でも今年はそんなことなかったです。

ちゃんと充実してました。

とても素敵な一年でした。

成長できたと思う。少なくとも去年よりは。

常に刺激があったし。


写真は、30日の日の入りです。

実は毎年同じ場所("冷たい"の写真も同じ場所)で、大晦日(今年はバイトだったので30日)に写真を撮ってるのですが、毎年雲に隠れていい感じに太陽が写らない。。。

でも今年は天使の梯子になっていて、なんか縁起良さそうでこれはこれでいいかとなりました。

これはこれでいいんです。

これはこれでいい、って、なんかいい言葉だな。

まあそれはそれとして(言い回し的にややこしくなってるな)、元旦の日の出を表す"初日の出"という言葉はあるのに、大晦日の日の入りを表す言葉ってないですよね。

これず〜〜っとモヤモヤしてるので、新しい言葉作りたいんですけどなんかいいのありますかね。

あったら教えてほしいです。

僕が考えてる候補としては

・終わ日の入り
・ラス日の入り

とかなんですけど、自分でも全然しっくりきてないです。

わかってます。

日の入りの語呂の悪さが全部悪いんですよね。

そう考えたら別になくてもいいかとも思いますね。

まあこれはこれでいいんじゃないんですかね。

そんな来年を過ごせたらいいと思います。


来年は更新頻度増えるかな。

増やしたらみんな見るかな。

そんな甘くないよな。

まずは文章力を磨こうな、俺。

ではでは皆さん、今年も見てくれてありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

よい、お年を〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?