見出し画像

再出発って難しいんだよ。

「人生は、やり直しがきく」とか

「再起」とか「新しい可能性」とか「失敗は成功のもと」とか

やらかしちゃった人への励ましの言葉はたくさんあるけど

実際、再出発するのって、ホント難しい。

元気な時は「切り替えてこうぜ!」って言えるけど

また朝が来て、太陽が真上に上がって、夕方、暗くなって

寝る時間がやってくるのかぁって

昨日とは何かしら違うけど

また同じような1日がやってくると思うと

起き上がるのでさえ、辛い時はある。

今は最低限の事だけやってればいい人

祈ったり、願ったりしてればいい人

再出発の準備や、成功がやってくるのが

ずっーと先の人だっている。

今ではないんだから、やらなくていいし

あせんなくていいし。

最近、手相に

そう記されている人が多い気がする。

しばらく休んでいたnoteを再開するにあたって思ったんですけどね。

やっと再投稿しました、できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?